トピックス

行事報告

武道館の改修工事が終わりました

長寿命化改修工事で8月から工事中だった武道館が、このたび完成しました。屋根・外装の塗り替えが施され、内部は内装改修に加えLED照明、シャワー設備が設置されました。


剣道場の様子 美しい床塗装に加え、場内の換気効率も向上しました。

柔道場の様子 県内初となる国際規定の畳を導入しています。

インターンシップ(就労体験)

令和3年2月16・17日(一部の事業所は別日)の両日、1年生は県内43事業所においてインターンシップを行いました。ご協力いただいた企業・事業所の皆様には大変お世話になりました。持ち帰った成果は3月のインターンシップ報告会にてグループごとに発表します。

第72回卒業証書授与式

 3月1日体育館の改修工事が終了後の最初の学校行事として第72回卒業証書授与式を開催しました。保護者の参列のもと3年生152名が巣立っていきました。新型コロナウィルス感染予防対策により例年の次第からの変更があったものの厳粛で荘厳な式典となりました。

卒業式

PTA進路講演会動画

 ベネッセ岩城将太様の講演をウエブで閲覧できます。

 

以下のリンクをクリックでmp4形式のファイルがダウンロードできます。

親子で目指す進路実現 ←これ

※「使用できるプレビューはありません」と出る場合は「ダウンロード」していただき,「表示」で進むと動画が視聴できます。

6月9日(水)タブレットを用いた人権HR

タブレット(Classi)を用いた人権ホームルームを行いました。

SNSに関する問題を扱い,匿名の状況下で掲示板の書き込みを体験してみました。

(クラス限定で行い,過度な表現が起こらないよう十分配慮しています。)

生徒が思う担任についてのあれこれを書いている様子です。