トピックス

行事報告

部活動紹介

1年生を対象にオリエンテーリング・部活動紹介が行われました。

板野高校の授業の注意点や施設の使い方、学校生活で気をつけることなどの説明を受けました。

部活動紹介では、紹介動画やパフォーマンスなどで各部が趣向を凝らして、部活動紹介を行いました。

4/22(月)が部活動登録なので、いろいろな部活動に興味をもって見学に行ってください。

 

 

対面式

生徒会主催で対面式が行われました。

板野高校クイズや紹介ムービーを上映して、工夫を凝らして1年生に板野高校を紹介することができました。

早く馴染んで充実した高校生活を送ってください。

  

令和6年度入学式

4月8日(月) 令和6年度入学式が挙行されました。

 

 

 

 135名の新しい板野高校生が仲間入りしました。

有意義な高校生活になるよう、一緒に成長していきましょう。
 

令和6年度新任式・始業式

本日令和6年度新任式・第1学期始業式が行われました。

今年度は19名の新任者が板野高校の仲間に加わりました。

 

「考える」「気をつける・気を配る」「くさらない」「健康である」「コンプライアンス」

の「かきくけこ」を大切に、新たな気持ちで、いろいろなことにチャレンジしていきましょう。

 

令和5年度 3学期終業式・離任式

3月22日(金) 皆勤賞表彰・3学期終業式・離任式を実施しました。

1,2年代表者に皆勤賞が授与されました。

  

  

終業式では,校長先生から今年度の1年間を振り返る式辞がありました。

 

その後,離任式では,21名の転退職者の紹介があり,先生方から想いのこもった話を聞かせていただきました。

  

  

先生方,本当にお世話になり,ありがとうございました。

どうぞお体を大切にお過ごしください。感謝の気持ちでいっぱいです。

令和5年度 インターンシップ体験発表会(1年生)

 3月15日(金),各HRごとに分かれて,インターンシップの体験発表会を実施しました。

   

  

 全員の生徒が,インターンシップ先で学んだ業務内容や授業内容と今後の課題などをスライドにまとめて発表しました。

 この発表会やインターンシップで得たものをこれからの進路選択に役立てていってほしいと思います。

令和5年度 合格者説明会

3月21日(木)  来年度の入学予定者に説明会を実施しました。

体育館で教科書や体育館シューズを購入しました。

  

また,教室では各課より高校生活に向けての準備や心構えについて説明がありました。

 

これから始まる板野高校での生活を意義あるものにしていきましょう。

令和5年度 進路ガイダンス(3学期)

3月18日(月) 1、2年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。 

大学・短大・専門学校・就職について、分野別に分かれて講師の先生の説明を聞き、分かりやすく教えていただきました。  

  

  

      

興味のある学問や職業について考えると同時に、希望する進路に進むために高校生活をどのように過ごせばよいか考える貴重な機会になりました。