保護者の皆さんへ

PTAからのお知らせ

本校における電話対応時間帯について(お知らせ)

本校では,県立学校における「教職員の働き方改革」の一環として,電話対応時間帯を設定しています。保護者の皆様方には,ご理解,ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

    ① 平日(月~金) 午前7時30分から午後6時00分まで
              本校電話番号   088-672-1101

   ※ただし,定期考査中,長期休業中は午後5時までとさせていただきます。
   
    ② 教職員の勤務時間は午前8時30分から午後5時までとなっていますので,
     対応時間帯であっても担当者が対応できない場合があります。
   
    ③事務室にご用の方は,平日8時30分から午後5時までにお願いします。

緊急連絡システム(さくら連絡網)の登録について

4月に,災害時等の緊急連絡システムとして,徳島県立総合教育センターに導入されているメール配信システム(WebSchool-i.net)を登録してもらいましたが,6月1日より,「さくら連絡網」という名称に変わり,学校からのメッセージをMail,アプリで受け取ることができます。”スマホ時代の連絡網”として新しく生まれ変わった連絡網システムになりますので,生徒,保護者の皆さんに再度登録をしていただき,より充実した連絡網にしていきたいと考えておりますのでご協力よろしくお願いします。未登録の方は,各自の「メール配信の申込」に従って登録をお願いします。

令和4年度PTA総会等の開催について

    PTA総会等の開催について(御案内)

 時下,益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
 日ごろは,本校PTA活動に格別の御理解・御協力を賜り,誠にありがとうございます。

 さて,令和4年度PTA総会等については,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から例年とは日程を変更して開催したいと計画しております。このことについて御理解いただき,御多用中とは存じますが,御出席くださいますようお願い申し上げます。
 準備の都合上,出欠のお返事は4月28日(木)までにお子さまを通じてHR担任にお渡しください。
 PTA総会を欠席される場合は,委任状を提出してくださいますようお願いします。
 なお,新型コロナウイルスの感染状況により変更となる場合があります。

 1 日 時  令和4年5月14日(土)
 2 受 付  午前8時40分から   
 3 日 程  授業参観    9:00~9:50
        PTA総会  10:00~11:00 
         議事
           (1) 令和3年度事業報告・決算報告
           (2) 令和4年度役員案・事業計画案・予算案審議
           (3) その他                     

        学年別行事  11:10~11:40
               学年主任あいさつ
               進学・就職・奨学金等の話

 

R4 PTA総会案内.pdf                                 
 

徳島県教育委員会緊急連絡システムを装った偽サイトについて

 本県が提供している「徳島県教育委員会緊急連絡システム」の名称やロゴなどの情報を無断で利用して,パソコン用アプリのダウンロードを促す悪質なサイトを確認しております。

 くれぐれもダウンロードされないよう御注意願います。

 詳しくはPDFファイルでご確認お願いします。

徳島県教育委員会緊急連絡システムを装った偽サイトについて.pdf

令和4年度 PTA総会

5月14日(土) 授業参観,PTA総会,学年別行事を実施しました。

授業参観では,電子黒板・タブレット端末を活用した授業を行いました。

  

  

  

  

 

PTA総会では,すべての議案が承認されました。

議事進行にご協力いただき,ありがとうございました。

  

  

 

学年別行事では,教務課・進路指導課などから,学校生活について説明しました。1年間よろしくお願いします。

  

  

 

 

令和4年度 PTA家庭教育県内研修会について

      PTA家庭教育県内研修会について(ご案内)
           ~企業・大学見学会~

 初夏の候,皆様にはますますご清栄のことと存じます。日頃は本校PTA活動に格別のご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて,本年度の家庭教育研修会を次のとおり計画しておりますので,公私ともにご多用の折とは存じますが,ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。
 なお,時節柄各家庭1名の参加でお願いいたします。新型コロナウイルスの感染状況によっては変更または中止となる場合もございますので,ご了承ください。

1 日 時  令和4年7月1日(金)12:45~17:30(予定)

2 見学先   船場化成(株)西長峰工場
        四国大学

6月20日(月)までにお子さまを通じて,参加申込書をHR担任までご提出ください。

保護者研修案内.pdf

7月15日以降の県立学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について

7月15日(金)18時をもって「とくしまアラート」のレベルが「感染警戒【前期】」へと一段階,引き上げられました。

このため,「県立学校における教育活動等に係る感染拡大防止対策について」下記のとおり実施することといたしますので,取組の徹底が図られるよう,生徒及び保護者の皆さんにご協力をお願いします。

詳しくはPDFファイルで確認お願いします。

令和4年7月15日以降の感染拡大防止対策について.pdf

 

令和4年度 PTA家庭教育県内研修会

7月1日(金) PTA家庭教育県内研修会を実施しました。

船場化成(株)西長峰工場と四国大学を見学させていただきました。

お忙しい中,参加していただいた保護者の皆様,案内していただいた担当者の方々、大変お世話になりありがとうございました。

令和4年度 板高祭の開催について(御案内)

 下記の日程で板高祭を開催します。本年度は生徒の保護者(家族)の方(3名以内)のみの公開としました。御理解・御協力を頂けますようお願い申し上げます。
  

 文化祭  9月29日(木) 8:40~13:00 *限定公開
 体育祭  9月30日(金) 8:40~13:00 *限定公開

つきましては,見学を希望される場合は,下記のとおり御対応いただきますようお願いいたします。
また,今後の新型コロナウィルス感染状況により,入場を制限する可能性もありますので御了承ください。

 1 保護者入場について (受付;文化祭は校門前,体育祭は体育館北側)
    ①生徒一人あたり保護者(家族)3名までの入場が可能です。(予定)
    ②当日は,受付で見学登録を確認します。
    ③検温・手指消毒の御協力をお願いします。(37.5℃以上の場合は入場できません。)
    ④健康チェック後,マスクに確認シールを貼付します。
    ⑤見学場所を指定するようになります。

 2 見学についての注意事項
    ①ソーシャルディスタンスの徹底(三密回避)
    ②マスク着用(不織布が望ましい)
       ③各会場毎に手指消毒と備品消毒の徹底 
       ④食べ歩き,飲み歩き,大声での応援禁止

   3 見学登録申込みについて
     ①下記のQRコードまたはURLから申し込みください。 
     ②見学者数を把握して準備しますので,9/22(木)までに御登録ください。

    

  https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=4o6zrqfZrEC38BOjv4C65FEYvdN2O1lDiFSr_Fi2XIJUNk00QThVRjdVQVhWS0ZTSzdCQ0tHQVdCSi4u

 

第74回卒業証書授与式について(御案内)

    時下,益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
 日ごろは,本校教育発展のため,ひとかたならぬ御協力を賜り,厚くお礼申し上げます。
さて,この度3か年の蛍雪の功なって卒業の運びとなりました。誠におめでとうございます。
 つきましては,第74回卒業証書授与式を次のとおり挙行いたしますので,ぜひ御出席くださいますよう御案内申し上げます。
 時節柄,御出席は生徒1名につき原則1名とさせていただき,健康観察,マスクの着用等,感染防止対策につきまして御協力をいただきますようお願いいたします。
 なお,新型コロナウイルスの感染状況により変更となる場合がありますので御了承ください。               

1 日 時        令和5年3月1日(水)午前10時 開式
         (入場の都合がありますので,恐れ入りますが,9時40分までに
          お越しください。)
2 受 付  午前9時から武道館前にて行います。

準備の都合上,出欠のお返事を1月27日(金)までに,お子様を通じてHR担任に御提出ください。
お車でお越しの際は,係の誘導に従って入場・駐車・退場ください。

詳しくはこちらをご覧ください → 令和4年度卒業式案内.pdf