美術部

活動内容紹介

美術部  紹介

 

部員          美術部 活動紹介
各々が自分らしさを大切に,お互いのよさを認め合いながら,放課後こつこつと絵を描いたり,ものを作ったりと創造の喜びを味わいながら活動しています。

活動場所  美術室


活動日   月~金 放課後

※大会前などは制作状況や部の要望に応じて日等も実施予定


活動時間  平日 16:00~18:00

スケジュール

8月     高文連主催デッサン会参加
夏期休業中 板高祭 美術展・即売準備
      高文祭出品作品制作
11月    高文祭 美術・工芸部門参加
1月    校外展実施

     (総合教育センター

      マナビィセンター交流コーナー)

校内展 2~3回/年

活動内容
 各種画材を使った絵画制作、厚紙や空き箱などのパッケージを使用したペーパークラフトなど、各々が意欲をもって取り組めるテーマを自分で考え、作品制作に日々チャレンジしています。

 

校内展示風景

校内展示2

2021板高祭展示風景1

 

 

 

 

これまでの実績

いよいよ,高文祭はじまります!

いよいよ徳島県高等学校総合文化祭美術・工芸部門があわぎんホールで開催されます。
一般公開期間は11月6日(金)~11月8日(日)となっております。
(時間9:00~17:00 最終日のみ15:00まで)

10月28日、作品の画像データ用の撮影会を行いました。
早くから制作にとりかかっていたはずですが、
(どこの美術部もかわりないかもしれません)最後のあがきをしている
同じ風景が今年もくりひろげられました。
この最後のあがきこそ、美術部の「醍醐味」ともいえるかもしれませんが。

来年度こそはもう少し余裕をもって制作しようと
いつまでもつかはわからない反省をしながら楽しく作業している部員たちの様子です。