修学旅行

修学旅行について

修学旅行(最終日)

飛行機の遅延トラブルはありましたが、全員無事に徳島に帰ってくることができました。

 

 

北海道ではアイヌの学習、スキー・スノーボード研修や小樽・札幌での自主研修など普段できない経験がたくさんでき、大変有意義な時間となりました。

今回の修学旅行で学んだことをこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。

修学旅行(最終日)

修学旅行最終日となりました。

特に大きな怪我や体調不良なく、無事最終日を迎えることができました。

 

 

昨日のスキー・スノーボード研修のようすです。

 

 今から新千歳空港に向かい、徳島に帰ります。

修学旅行(3日目)

修学旅行3日目になりました。

今日も昨日に引き続きスキー・スノーボード研修です。

昨日の晴天とはうってかわって、今日は少し気温も低く、雪がちらついていますが元気に頑張ります。

 

 

 

修学旅行(2日目)

今日は9時から14時30分ごろまで札幌テイネスキー場にて、スキー・スノーボード研修でした。

夕方からは小樽に移動して、小樽散策をした後、北海あぶり焼き運河倉庫にて食事をしました。

修学旅行(2日目)

修学旅行2日目

札幌テイネスキー場に到着しました。

今からグループに分かれて、スキー・スノーボード研修の始まりです!

 

 

 

修学旅行(1日目)

夕方からは札幌に移動し、アサヒビール園にてジンギスカンを食べました。

 

 

明日からはスキー・スノーボード研修が始まるので頑張ります!

 

令和5年度 修学旅行結団式

2月12日(月) 修学旅行結団式を実施しました。

13日からの3泊4日北海道修学旅行に向けて、校長先生と教頭先生から心構えなどを話していただきました。

 

生徒代表が、実りある修学旅行とすることを宣誓しました。

また添乗員の方からは、注意事項を説明していただきました。

 

有意義で価値のある、そして思い出に残るかけがえのない貴重な経験を重ねていきたいと思います。

令和5年度 修学旅行事前説明会

1月29日(月)  Zoomを使って,2年生を対象に修学旅行事前説明会を実施しました。

教頭先生から心構えについて話していただきました。

 

各担当の先生からは,日程や準備物について説明していただきました。