5月31日(金)から6月3日(月)にかけて、日本フネン市民プラザにて令和6年度徳島県高等学校総合体育大会バドミントン競技が行われ、団体戦(男女)、個人戦ダブルス(男女)、個人戦シングルス(男女)の部に14名が出場しました。
結果は
〈団体戦〉
(男子団体)1回戦敗退 板野 ● 0ー3 ○ 海部
(女子団体)1回戦敗退 板野 ● 0-3 ○ 海部
〈個人戦〉
(男子ダブルス)3組出場 西村・杉原ペア 4回戦進出
(女子ダブルス)3組出場 加島・平野ペア 3回戦進出
(男子シングルス)8名出場 3年清水 4回戦進出
2年杉原 4回戦進出
(女子シングルス)6名出場 3年加島 4回戦進出(ベスト32)
団体戦は相手の強力な攻撃とミスのないプレーに苦しめられ、自分たちが納得のいく結果にはなりませんでしたが、メンバーの一人ひとりが粘り強い展開を見せてくれました。
また、男子・女子ダブルス、シングルスにおいては自分たちが練習で積み重ねてきた技術や戦略を十分に発揮し、頑張りました。
自己ベストが出せ、有終の美を飾ったもの、結果に結びつかずまだまだ練習をしたいもの……
いろいろな気持ちをそれぞれが抱えていると思いますが、3年生はこの大会にて引退となります。
おつかれさまでした。
そして、今大会に向けてたくさんの声援とサポートをいただきました、保護者のみなさま、学校関係者のみなさま本当にありがとうございました。
今後も板野高校バドミントン部をよろしくお願いします。