修学旅行

修学旅行について

令和4年度 修学旅行結団式(2年生)

2月13日(月) 修学旅行結団式を実施しました。

14日からの3泊4日北海道修学旅行に向けて,教頭先生から心構えなどを話していただきました。

3年ぶりの修学旅行で,有意義で価値のある,思い出に残るかけがえのない貴重な経験を重ねていきたいと思います。

修学旅行(2日目朝)

修学旅行2日目です。

1日目は事件・事故等なく無事に過ごせました。

2日目の朝も全員体調良く、先ほどスキー場に出発しました。

本日はスキー研修、小樽自由散策の予定です。

修学旅行(2日目昼)

スキー研修1日目が終わりただいま小樽に向かっています。心配していた天候・気温も全然問題なく快適にスキーを楽しむことが出来ました。
初めての生徒が多く手間取っていましたが、午後の練習には慣れて楽しむ生徒が多かったです。

修学旅行(3日目朝)

修学旅行3日目です。
本日はスキー研修と札幌自由散策です。
みんな筋肉痛に悩まされていますが、大きな病気・ケガなくこれから札幌テイネスキー場に向かいます。

修学旅行(3日目昼)

スキー研修を無事終えることが出来ました。インストラクターさんの問いかけに「滑れるようになった!!」「またスキーしに来たい」と口々にしていました。
ただ今ホテルに戻っています。これから札幌市内自由散策です。
※大きなケガや発熱等の症状があるものはいません。全員元気に過ごしてます。

修学旅行(4日目朝)

修学旅行最終日です。

疲れはあるものの、全員無事にホテルを出発する事が出来ました。

ホテルモントレエーデルホフ札幌 様

4日間本当にありがとうございました。

ただ今、新千歳空港へ向かっています。

令和5年度 修学旅行事前説明会

1月29日(月)  Zoomを使って,2年生を対象に修学旅行事前説明会を実施しました。

教頭先生から心構えについて話していただきました。

 

各担当の先生からは,日程や準備物について説明していただきました。

令和5年度 修学旅行結団式

2月12日(月) 修学旅行結団式を実施しました。

13日からの3泊4日北海道修学旅行に向けて、校長先生と教頭先生から心構えなどを話していただきました。

 

生徒代表が、実りある修学旅行とすることを宣誓しました。

また添乗員の方からは、注意事項を説明していただきました。

 

有意義で価値のある、そして思い出に残るかけがえのない貴重な経験を重ねていきたいと思います。

修学旅行(1日目)

夕方からは札幌に移動し、アサヒビール園にてジンギスカンを食べました。

 

 

明日からはスキー・スノーボード研修が始まるので頑張ります!

 

修学旅行(2日目)

修学旅行2日目

札幌テイネスキー場に到着しました。

今からグループに分かれて、スキー・スノーボード研修の始まりです!

 

 

 

修学旅行(2日目)

今日は9時から14時30分ごろまで札幌テイネスキー場にて、スキー・スノーボード研修でした。

夕方からは小樽に移動して、小樽散策をした後、北海あぶり焼き運河倉庫にて食事をしました。

修学旅行(3日目)

修学旅行3日目になりました。

今日も昨日に引き続きスキー・スノーボード研修です。

昨日の晴天とはうってかわって、今日は少し気温も低く、雪がちらついていますが元気に頑張ります。

 

 

 

修学旅行(最終日)

修学旅行最終日となりました。

特に大きな怪我や体調不良なく、無事最終日を迎えることができました。

 

 

昨日のスキー・スノーボード研修のようすです。

 

 今から新千歳空港に向かい、徳島に帰ります。

修学旅行(最終日)

飛行機の遅延トラブルはありましたが、全員無事に徳島に帰ってくることができました。

 

 

北海道ではアイヌの学習、スキー・スノーボード研修や小樽・札幌での自主研修など普段できない経験がたくさんでき、大変有意義な時間となりました。

今回の修学旅行で学んだことをこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。