トピックス

行事報告

制服着こなし講座

5月1日(月) 1.2年生それぞれの学年を対象に,また5月8日(月) 3年生対象に制服着こなし講座を実施しました。

制服メーカーの方を講師としてお迎えし,制服の役割を知り,制服を正しく着こなすコツや長持ちさせる方法を教えていただきました。

自分の制服の着方を見直し,普段から正しく着用することの大切さを学びました。

板野高校の生徒として,制服の素敵な着こなし方を身につけて,自分自身のイメージアップをはかりましょう。

令和5年度 新入生オリエンテーション・部活動紹介

4月13日(木) 1年生を対象にオリエンテーションを実施しました。

各課の先生から、有意義な高校生活を送るためにどのように取り組めばいいか説明がありました。

部活動紹介では、各部活動と生徒会が趣向を凝らしたスライドで、新入生にアピールしました。

学年集会(2、3年生)

4月13日(木)  2、3年生それぞれの学年を対象に学年集会を実施しました。

各課の先生より新年度に対する心構え等について説明がありました。

基本的生活習慣の大切さを再認識し、有意義な学校生活を送るためにそれぞれが目標を考える機会になりました。

令和5年度 対面式

4月11日(火)  2.3年生の代表者と1年生による対面式を実施しました。

その後,ビデオで板野高校の学校生活を紹介しました。

少しずつ高校生活に慣れていきましょう。

令和5年度 入学式

4月10日(月) 爽やかな青空の下、PTA会長と同窓会長にご臨席いただき、令和5年度入学式が挙行されました。

 135名の新しい板野高校生が仲間入りしました。

有意義な高校生活になるよう、一緒に成長していきましょう。
 

令和5年度 新任式・表彰伝達・始業式

4月10日(月) 新任式,表彰伝達,始業式を実施しました。 

新任式では14名の新任者紹介がありました。

 ウエイトリフティング部の選手が受賞した藍青賞を表彰しました。

その後,始業式を実施しました。

昨日から学び,今日に生き,明日に希望を持ち,必要な行動を続ける1年間にしていきましょう。

(Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.)    
 

合格者説明会

3月23日(木)  来年度の入学予定者に説明会を実施しました。

体育館で教科書や体育館シューズを購入しました。

また,教室では各課より高校生活に向けての準備や心構えについて説明がありました。

 これから始まる板野高校での生活を意義あるものにしていきましょう。

令和4年度 3学期終業式・離任式

3月24日(金) 皆勤賞表彰・3学期終業式・離任式を実施しました。

1,2年代表者に皆勤賞が授与されました。

  

終業式では,校長先生から今年度の1年間を振り返る式辞がありました。

その後,離任式では,16名の転任者紹介があり,先生方から想いのこもった話を聞かせていただきました。

転任される先生方,本当にお世話になり,ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。