徳島県立板野高等学校



                                                        〒779-0102  徳島県板野郡板野町川端字関ノ本47
                                                                         Tel 088-672-1101      Fax 088-672-4616     E-mail    itano_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp 
 

柔道部

柔道部紹介 >> 記事詳細

2017/01/06

年末OB合練及び道場大掃除模様

| by:教員004
12月29日(木)2年ぶりにOB(今年は、北高7名)が参加して、気持ちのいい汗を流しました。県警で、現役で柔道をしている者もおり、生徒達の申し入れを受けてくれ、本当に内容の濃い合同練習が出来ました。
 寝技、うまく先輩を抑え込めたかな?  乱取り、先輩も懸命に後輩の相手です。  いい汗をかいて、集合写真でニッコリ!
続く、30日(金)恒例の道場年末大掃除を実施しました。夏は、小川英二の妹綾乃(板中)が助っ人に来てくれましたが、今回は、中崎千尋の妹楓菜(板中)と前田彩音の妹遙(板中)が参加してくれ、大変助かりました。また、例年通り冬は、3年生も全員手伝いに来てくれ、早く・きれいに道場を磨き上げてくれました。進路も全員決まっている3年生は、心なしか表情にもゆとりが感じられました。
 部室の荷物の搬出。気をつけて!  断捨離の確認をする木脇主将。  久しぶりだね、などと言っているのかな?  中学生二人が部室をきれいに掃いています。  教官室も主な荷物を外に出しました。  さあ、あとちょっと頑張ろう!  教官室の荷物は、ローカに!  高い所で頑張る佐野、助ける中村。  靴箱もきれいに!  掃除を終えて、全員でパチリ!  茶話会の始まり。今回は、中崎家・前田家より、美味しいシュークリーム差し入れもありました。ゴチになります。
 神妙な顔で田村主将は、何を見てる?  中学生二人も美味しそうに食べています。本当に助かりました。ありがとう!
 向・中崎・佐野は、何を話しているのかな?  美桜、姿勢が悪いよ。嶽・前田の南組(小松島・坂野)も久しぶり!
 いい表情の男3人組です。この笑顔がたまりません!
 楓ちゃん(中崎妹)が、木脇主将にまた、ちょっかいをかけています。仲のいい二人です。
板高柔道部は、このように沢山の人たちに支えられて、いろんな活動を行っています。感謝の気持ちで一杯です。 文責:柔道部監督 永井俊博
13:28
チーム紹介
検索検索
12

12
これまでの戦績
検索検索
12





12