徳島県立板野高等学校
〒779-0102
徳島県板野郡板野町川端字関ノ本47
Tel 088-672-1101  Fax 088-672-4616
e-mail   itano_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp
 
チーム紹介
検索検索
123

123

相撲

相撲 >> 記事詳細

2016/11/25

徳島県高等学校相撲新人選手権大会

| by:教員036
11月13日(日)JAバンク蔵本公園相撲場にて行われた県高校総体の結果を報告します。
団体決勝戦
板野高校   3ー0   名西高校

 ○坂東    浴びせ倒し    田中
   森本  勇み足      橋本○
 ○中原  引き落とし     上田 
個人戦(1年生)      個人戦(2年生)       個人戦(総合)       
体重別個人戦80kg未満級
優勝  坂東(板野)     優勝  中原(板野)      優勝  中原(板野)      
優勝  森本(板野)
三位   天羽(板野)           
           


 
上記結果のとおり、団体戦で2年ぶりに優勝。個人戦、体重別個人戦でも良い結果を残すことが出来ました。
また、来年3月に行われる全国選抜大会に出場する事になりました。
団体戦は2対1の結果で勝利することが出来ましたが、最後まで気を許せない取り組みでした。
先鋒の坂東が当初不利な組合せでしたが、最後まで食い下がり勝利する事が出来ました。
中堅の森本は、立合から攻めまでは良かったのですが、土俵際の甘さが出てしまい敗退。
大将の中原は、緊張もあり足が出ておらず本来の相撲を取る事が出来ませんでしたが、何とか勝つことが出来ました。 
日頃から少ない人数で厳しい稽古に耐え、一丸となり望んだ成果が現れた大会だったと思います。
まだまだ、鍛錬が必要ですが、来春の全国新人大会、五月の金沢大会に向け、これからの稽古に取り組みたいと思います。
日頃から応援して頂いている皆様、有り難うございました。


09:20
これまでの戦績
検索検索