徳島県立板野高等学校
〒779-0102
徳島県板野郡板野町川端字関ノ本47
Tel 088-672-1101  Fax 088-672-4616
e-mail   itano_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp
 
 
Visits973288

警報発令時について

徳島県全域または徳島県北部に警報が発表された時


H26.9 加筆修正 特別警報を追加。
H28.1 加筆修正 暴風雪警報を追加。

1. 午前7時の時点で,暴風警報,暴風雪警報  または 特別警報 が発表されている場合,自宅待機とします。
  • 午前10時の時点で,引き続き同警報が発表されている場合は,臨時休校。 
  • 午前10時までに同警報が解除された場合は,午後1時からホームルームを実施し,午後からの授業を行います。 
2. 午前7時の時点で,他の警報(大雨・洪水・大雪他)が発表されている場合,
   原則として平常授業を行います。
        ただし,状況によっては学校長が判断し,自宅待機や臨時休校の措置を講じる場合があります。
        この場合,午前7時までに学校のホームページにその旨を掲載します。

1,2において,交通機関が遮断されている場合や,道路の冠水,凍結,積雪等により,
保護者が危険であると判断した場合は,必ず保護者の方から学校に連絡をしてください。

3. 登校後に,警報・注意報が発表された場合,状況に応じて学校長が判断し,
        下校や待機等の措置を講じます。
        なお,下校の際には安全第一の措置をとりますが,交通機関の乱れも予想されますので,
        保護者の方と連絡がとれるようご配慮をお願いします。

※ なお,休日等における行事や補習,模擬試験等も上記に準じます。


 ≪PDFファイルは下のリンクをクリックしてください。≫
警報発表時の措置について.pdf